忍者ブログ

三井ホームでつくるマイホーム

三井ホームのMYREVE(マイレーヴ)でマイホームを建てることになりました。 これまでのゴタゴタを含め、Upしていきますね。

   2018

0721
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0319
本日、カーテンがつきました。
いやぁ、これまでカーテンがなくて外から丸見えだったんで、うれしいです。
1階はリビングとダイニングを同じ生地のカーテンにしましたが、壁紙の色と同化しちゃったかな?っていう気もします。
1階のカーテンレールはバンブー(竹)レールです。まだバンブーレールを使用されている人は少なく、珍しいかもしれませんね。
こういう他の家とちょっと違うところがあるってのは、ちょっぴり嬉しいです。
2階の子供部屋は、チェック柄のカーテン。なかなかいい感じだと気に入っています。
ただ、問題が。
2階はウッドレールと機能レールの組み合わせなんですが、そのカーテンレールをつけたらロフトの梯子を片付けられなくなってしまいました。
ロフトを使用しないとき、梯子は壁に立て掛けるようになっているんですが、カーテンレールと干渉してしまったんです。
いやぁ、失敗でした。
こういった失敗があるから、1回目から満足できる家が建たないっていうんでしょうね。
PR

   2007

0128
買うことにしちゃいました
HUKLAのソファ。

インテリアフェアに行って、気に入ったものの価格が問題で諦めようとしていました。
そしていろんなお店に行って、いろんなソファに座ってみました。
いろいろ座ってみて、いいなって思うのは、それなりに高い。
あれ?これだけのお金を払うならHUKLAのソファの方が安いじゃない?っていうものも。

そんな中、年末に展示処分でHUKLAソファがお値打ちに売っているお店がありました。
HUKLAのソファの中でもお値打ちなRaconterを買おうと盛り上がりました。
が、考えれば考えるほどに踏み切れず、結局は買えず仕舞い。
そのうち値段に関して、段々感覚が麻痺してきました。

一番のお気に入りHUKLAのSelectシリーズ、SIESTAが欲しい!!
一時はマジで買いたいと思いました。
が、やっぱり買えません。こんなお高いソファは買えません。
そして落ち着いたのがこれ。
STANDARDシリーズのREGATOです。
写真とは色も違えば形も違いますけどね。regato.jpg







支払っていけるんでしょうか。
今更ながら心配です。。。

   2007

0126
着工から103日目 のち

今日は先日注文した照明が届く日です。
発注先から松下の照明が、小泉とオーデリックはメーカからの直送の予定です。

午前中の配送指定だったので午前中から現場に行き、いつ届くかと待っていました。
しかし、お昼間近になっても照明は届きません。心配になってきました。
そのうち子供がトイレに行きたいと言い出し、現場を離れたときに運送屋さんがやってきたようです。
クロス屋さんが代わりに引き取ってくれました。ごめんなさい。
その後、立て続けに照明器具が届きました。
いやぁ、よかったよかった。

私が利用した照明屋さんはここ。照明器具のベネフィットです。
よかったらご参考にどうぞ。

   2007

0108
施主支給分の照明器具を注文しました。
注文したのは、ネットショップのベネフィットっていうところです。
54%OFFくらいでの購入が可能ですよ。
4ヶ所から見積もりをもらって、一番安かったんですねぇ。
ほかに価格保証っていうお店もあったんですけど、最初の見積もりがベネフィットより高かったので、きっとベネフィットと同じくらいの値段にしかならないかなぁって思いました。
ベネフィットですが、問い合わせ等に対する対応も早く今のところは全く問題なしです。
無事に照明器具が届いたら、また報告しますね。
って商品が届く予定は1月の終わりですが。

三井で照明をお願いすると25%OFFくらいにしかならないので、かなり安くなったかな?って思ったんですが間違いでした。
というのも、施主支給できなかったダウンライト等の値引きを削られ、取り付け費用も上乗せさせられちゃったからです。
これもインテリアコーディネータの取り分を確保するためなんでしょうね。
でも、ダイニングの照明をヤマギワのLouisPoulsenに変更したにも関わらず当初より3万ほど安くなったのでよかったです

   2006

1228
念願のLouisPoulsenの照明が届きました。
ダイニング用のペンダントライトです。早速、ライトをつけてみました。
なんとも言えない優しい光です。わが家の照明で一番の贅沢をしてしまいましたが、良かったです(^.^)
早く、このライトの下で食事がしてみたいな~。
LouisPoulsen.jpg








カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 まど]
[04/29 でんでん]
[02/23 まど]
[02/22 ぺいりょう]
[02/22 びーちゃん]
最新記事
(12/23)
(05/24)
(02/20)
(05/26)
(05/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まるまど
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

引越会社選びは慎重に・・・

2月~4月は引っ越しシーズンです。

新たに高校への入学や大学への進学、就職して配属が決まって、引っ越しするなど 新天地で新たな年をスタートさせる方も多いのではないでしょうか?

大事な転機だからこそ、引っ越し業者引っ越し屋は 慎重に選びたいですよね。

引っ越し会社にも様々な種類のものがあり、 得意とする分野で引っ越し料金引っ越し相場がかなり異なることもあります。

格安引っ越し激安引っ越しに特化している引っ越し社単身引っ越し引っ越し単身パックを得意とする 引っ越しセンター、海外に引っ越しされる方のための 海外引っ越しサービスや 企業を対象とするオフィス引っ越し、少し特殊なところだと 大型で引っ越しの際に扱いが難しいピアノ引っ越しなどもあります。

もちろん距離も関係してきます 引っ越し東京(近距離の引っ越し)、 引っ越し大阪(中距離の引っ越し)、 引っ越し札幌(長距離の引っ越し)などによっても専門がありますので、 東京都引っ越し業者など、その地域に強い業者も探してみましょう。
引っ越し見積もり東京を行なうサイトもあるんですよ。

引っ越し単身など引っ越しする人数や大体の荷物が想定できたら、 次は引っ越し業者を選びます。
今ではインターネットや雑誌などで引っ越しに関する情報も多く手に入ります 引っ越し見積もりサイトや引っ越し業者ランキング、 引っ越し会社に対する引っ越し口コミ なんかもあります。
簡単に決めてしまうのではなく引っ越し比較が重要です!

引っ越し費用とともに引っ越し業者評判 もしっかり調べた上で、 お願いする業者を選択しましょう。

引っ越し格安だけどサービスが伴っていない、 引っ越し安いけど希望通りの時間で行なわれないなど、 トラブルの元になりますから。

引っ越し業者が決まったら、次は荷造りです。
多くの引っ越し専門サイトでは引っ越しする際に必要な引っ越し手順引っ越し手続きをまとめてあります。

チェックをするための引っ越しチェックリストを使って、 一つ一つの項目をモレがないようにしっかりと確認しましょう。

自分の引っ越し準備だけするのではなく、 お世話になっている方への引っ越し案内状引っ越しはがきを出して、伝えなければなりません。 そうしないと、仕事やプライベートでお世話になっている方に失礼をしてしまうかも しれませんよ。

また、移転した先の近所の方に対して、引っ越し挨拶引っ越し挨拶状も 大事です。これから長い間お世話になるかもしれませんから。

引っ越しを決めてから引っ越しするまで、なんでもよいわけではなく、 しっかりとした引っ越しマニュアルがあるんです。

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP