忍者ブログ

三井ホームでつくるマイホーム

三井ホームのMYREVE(マイレーヴ)でマイホームを建てることになりました。 これまでのゴタゴタを含め、Upしていきますね。

   2018

1017
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2006

0715
いろんな不動産関係の載ったチラシに、探しているエリアの物件が出ていました。
場所としては問題ない。しかし、この物件は三井ホームの建築条件が付いていました。
とにかく高いと聞いていた三井ホーム。しかもその場所から徒歩10分足らずのところに4000万超の中古物件もある。
「あ~、無理無理。だって三井ホームは高いんだよ」
あっさり却下です。
そこに親が別のチラシを持ってやってきた。
そのチラシの物件は、ついさっき却下した三井ホームの建築条件付きでした。
無理無理。だって高くて買えないって」
再び却下。しかし、見に行くのは無料だからってことで渋々見に行くことになりました。

あれ?いつの間に更地になってたんだろう?
ここが更地になって売りに出てたなんて知らなかった。
現地にはテントが出て、そこには二人の男性(三井ホームの営業:bearちゃんとその上司)がいました。
売りに出ているのは4区画。一番いいと思われる角地は、やはり値段が高いです。
早速話を聞いてみました。
建築例(参考プラン)を見せてもらい、値段を見た瞬間
「ん?やっぱり高い。これだと、考えていたのより500万も多いローンを組む必要がある。」
あ~、やっぱりダメだぁ。
そう思い、現地を後にした。

夜、どうしようか?って話をしました。
こんな物件を買ったらローンの支払いが辛い。
けど今までず~っと土地を探し続けてきて見つかっていない。
これは買い時なのかもしれないってことになりました。
営業マンの
「仮押さえは無料ですから、仮に押さえるのもありですよ」
という言葉もあり、とりあえず押さえてみようということになりました。

「じゃあ、電話して」
「そんなの明日でいいよ」
「売れるときは早いんだし、今のうちに押さえておいたほうがいいよ」
結局その日の夜に三井ホームに電話して仮押さえをしました。
(実は翌日、他の人から申し込みがあり、危うくは仮押さえできないところでした)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 まど]
[04/29 でんでん]
[02/23 まど]
[02/22 ぺいりょう]
[02/22 びーちゃん]
最新記事
(12/23)
(05/24)
(02/20)
(05/26)
(05/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まるまど
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

引越会社選びは慎重に・・・

2月~4月は引っ越しシーズンです。

新たに高校への入学や大学への進学、就職して配属が決まって、引っ越しするなど 新天地で新たな年をスタートさせる方も多いのではないでしょうか?

大事な転機だからこそ、引っ越し業者引っ越し屋は 慎重に選びたいですよね。

引っ越し会社にも様々な種類のものがあり、 得意とする分野で引っ越し料金引っ越し相場がかなり異なることもあります。

格安引っ越し激安引っ越しに特化している引っ越し社単身引っ越し引っ越し単身パックを得意とする 引っ越しセンター、海外に引っ越しされる方のための 海外引っ越しサービスや 企業を対象とするオフィス引っ越し、少し特殊なところだと 大型で引っ越しの際に扱いが難しいピアノ引っ越しなどもあります。

もちろん距離も関係してきます 引っ越し東京(近距離の引っ越し)、 引っ越し大阪(中距離の引っ越し)、 引っ越し札幌(長距離の引っ越し)などによっても専門がありますので、 東京都引っ越し業者など、その地域に強い業者も探してみましょう。
引っ越し見積もり東京を行なうサイトもあるんですよ。

引っ越し単身など引っ越しする人数や大体の荷物が想定できたら、 次は引っ越し業者を選びます。
今ではインターネットや雑誌などで引っ越しに関する情報も多く手に入ります 引っ越し見積もりサイトや引っ越し業者ランキング、 引っ越し会社に対する引っ越し口コミ なんかもあります。
簡単に決めてしまうのではなく引っ越し比較が重要です!

引っ越し費用とともに引っ越し業者評判 もしっかり調べた上で、 お願いする業者を選択しましょう。

引っ越し格安だけどサービスが伴っていない、 引っ越し安いけど希望通りの時間で行なわれないなど、 トラブルの元になりますから。

引っ越し業者が決まったら、次は荷造りです。
多くの引っ越し専門サイトでは引っ越しする際に必要な引っ越し手順引っ越し手続きをまとめてあります。

チェックをするための引っ越しチェックリストを使って、 一つ一つの項目をモレがないようにしっかりと確認しましょう。

自分の引っ越し準備だけするのではなく、 お世話になっている方への引っ越し案内状引っ越しはがきを出して、伝えなければなりません。 そうしないと、仕事やプライベートでお世話になっている方に失礼をしてしまうかも しれませんよ。

また、移転した先の近所の方に対して、引っ越し挨拶引っ越し挨拶状も 大事です。これから長い間お世話になるかもしれませんから。

引っ越しを決めてから引っ越しするまで、なんでもよいわけではなく、 しっかりとした引っ越しマニュアルがあるんです。

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP