忍者ブログ

三井ホームでつくるマイホーム

三井ホームのMYREVE(マイレーヴ)でマイホームを建てることになりました。 これまでのゴタゴタを含め、Upしていきますね。

   2018

0218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0102
三井ホームで建築中であることを伏せて、タマホームを見に行ってきました。
毎日、みのもんたのCMを見ますよね。
一番の疑問は、なぜタマホームは安いのかってことです。
もちろん直接聞いてみました。
・子会社、孫受け会社がなく、施主と施工者(タマホーム)が直接繋がっているので、途中のマージンがない
・大量仕入れによる格安仕入れ
が安い理由だそうです。
大量仕入れって、どこのハウスメーカも同じようですが、タマホームは機種を限定して更なる値下げを実現しているみたいです。
なので、たとえば玄関収納を標準より小さくしても、標準から外れるから高くなることもあるんだって。
ただ、標準で以下のものがついています。
・1.25坪のお風呂(魔法瓶浴槽)
・浴室暖房乾燥機
・複層Low-Eガラス
・廊下、トイレの照明
・断熱玄関親子ドア
・シャッター雨戸
・飾り棚(ニッチ)
・収納内のクロス仕上げ
これらの仕様をみると十分すごいって思っちゃいますね。
しかも自由設計なんですが、洗面所の窓サイズ等は決められているので変更すると標準外になり高くなります。
床材はもちろん合板です。無垢フローリングにしたい場合、かなり高くなります。
ってことで、
・タマホームの標準仕様でOK
・こだわりのない家でも構わない
っていう人にはかなりお値打ちに建てられそうです。
基礎なんかも15cmピッチに配筋されていて、VARIO(20cmピッチ)よりも頑丈みたい。

でもほかにも値段を下げられる理由があるんでしょうねぇ。
なんか安い家っていうイメージも避けられないし。。。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
行ってきましたか!僕も気になってました。
広告で見て標準仕様がすごいなーって
思ってたんですけど、やっぱりすごいんですね~
その分逆に不安を感じもしますけど。
ぺいりょう 2007/01/03(Wed)13:03:15 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新コメント
[04/29 まど]
[04/29 でんでん]
[02/23 まど]
[02/22 ぺいりょう]
[02/22 びーちゃん]
最新記事
(12/23)
(05/24)
(02/20)
(05/26)
(05/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まるまど
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

引越会社選びは慎重に・・・

2月~4月は引っ越しシーズンです。

新たに高校への入学や大学への進学、就職して配属が決まって、引っ越しするなど 新天地で新たな年をスタートさせる方も多いのではないでしょうか?

大事な転機だからこそ、引っ越し業者引っ越し屋は 慎重に選びたいですよね。

引っ越し会社にも様々な種類のものがあり、 得意とする分野で引っ越し料金引っ越し相場がかなり異なることもあります。

格安引っ越し激安引っ越しに特化している引っ越し社単身引っ越し引っ越し単身パックを得意とする 引っ越しセンター、海外に引っ越しされる方のための 海外引っ越しサービスや 企業を対象とするオフィス引っ越し、少し特殊なところだと 大型で引っ越しの際に扱いが難しいピアノ引っ越しなどもあります。

もちろん距離も関係してきます 引っ越し東京(近距離の引っ越し)、 引っ越し大阪(中距離の引っ越し)、 引っ越し札幌(長距離の引っ越し)などによっても専門がありますので、 東京都引っ越し業者など、その地域に強い業者も探してみましょう。
引っ越し見積もり東京を行なうサイトもあるんですよ。

引っ越し単身など引っ越しする人数や大体の荷物が想定できたら、 次は引っ越し業者を選びます。
今ではインターネットや雑誌などで引っ越しに関する情報も多く手に入ります 引っ越し見積もりサイトや引っ越し業者ランキング、 引っ越し会社に対する引っ越し口コミ なんかもあります。
簡単に決めてしまうのではなく引っ越し比較が重要です!

引っ越し費用とともに引っ越し業者評判 もしっかり調べた上で、 お願いする業者を選択しましょう。

引っ越し格安だけどサービスが伴っていない、 引っ越し安いけど希望通りの時間で行なわれないなど、 トラブルの元になりますから。

引っ越し業者が決まったら、次は荷造りです。
多くの引っ越し専門サイトでは引っ越しする際に必要な引っ越し手順引っ越し手続きをまとめてあります。

チェックをするための引っ越しチェックリストを使って、 一つ一つの項目をモレがないようにしっかりと確認しましょう。

自分の引っ越し準備だけするのではなく、 お世話になっている方への引っ越し案内状引っ越しはがきを出して、伝えなければなりません。 そうしないと、仕事やプライベートでお世話になっている方に失礼をしてしまうかも しれませんよ。

また、移転した先の近所の方に対して、引っ越し挨拶引っ越し挨拶状も 大事です。これから長い間お世話になるかもしれませんから。

引っ越しを決めてから引っ越しするまで、なんでもよいわけではなく、 しっかりとした引っ越しマニュアルがあるんです。

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP